鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ映り

川崎駅前に人だかりが出来ていて、人と人の間から河野太郎を見かけた。河野太郎の推薦人(田中和徳、平沢勝栄、山本一太)も来ていたので、自民党総裁選の街頭演説だったと思う。 河野太郎はよく日焼けして、声が力強く、眼鏡は素顔の印象を変えない地味なメ…

熟語

「怪談ノ宴2009」が無事終了し、打ち上げとなった。居酒屋で乾杯したあと、温泉ホテルで一泊という、なんの会社かわからないが社員旅行のようだった。 ホテルに着いて、風呂に入って、一つ部屋に集まって話をしているとき、一糸まとわぬ状態のこと、およ…

盛会御礼

「怪談ノ宴2009」は盛会のうちに終了いたしました。 雨天で足下の悪いなかお運びいただいたお客様、ありがとうございます。スタッフの皆様、お疲れ様でした。 『幽』の新人紹介コーナーに出していただきましたが、拙著を、一冊に「幕の内弁当」的に短編…

当日券あります

いよいよ明日は「怪談ノ宴2009」です。 まだチケットをお持ちでない方も、当日会場で買えますので、是非足をお運び下さい。 私は気楽な観覧者ではありますが、ご挨拶の機会をいただくこととなりました。詳しいことはわかりませんが、高いところから失礼…

毛沢東不在

九月十二日に『幽』のイベント「怪談ノ宴2009」が開催されますが、先日、編集さんから、会場で販売される福袋に入れる何かグッズのアイデアはありませんかと聞かれ、「毛沢東の写真」と答えて却下されました。 中国に行って自動車(送迎バス、タクシー、自家…

カレーの匂い

代々木公園イベント広場の九月の予定。 九月十二、十三日 スリランカフェスティバル2009 九月十九、二十日 シンチャオ! ベトナムフェスティバル2009 九月二十六、二十七日 ナマステ・インディア2009 (九月五、六日はブラジルフェスティバル2009)スリラン…

怪談ノ宴2009

怪談専門誌『幽』のイベント「怪談ノ宴2009」が来る九月十二日(土)に開催されます。 会場は東京は大井町の「きゅりあん 大ホール」(JR京浜東北線・りんかい線・東急大井町線大井町駅そば)で、『幽』で活躍する語り上手な作家・漫画家が一同に会し、怪…