鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロッケ百円

午後になって神保町ブックフェスティバル(初日)に出かけた。天候にも恵まれ、大勢の人が来ていた。 早川書房の様子(のぼりが立っている)を少し離れたところから眺めようとしたら、知り合いの編集者と営業の人がいたので挨拶する。サインをしたのは去年の…

サイン本販売と近刊

十月二十九日(土)、三十日(日)に第二十一回神保町ブックフェスティバルが開催されます。(会場は東京神田神保町のすずらん通り、さくら通りあたり) 当日は早川書房の出店でサイン入りの拙著『玉工乙女』が販売されます。十一月に『さざなみの国』が新潮…

第一回アガサ・クリスティー賞

第一回アガサ・クリスティー賞贈賞式に行ってきました。 受賞作は森晶麿氏の『黒猫の遊歩あるいは美学講義』で、まもなく早川書房から発売となる。お土産にいただいた。 黒猫の遊歩あるいは美学講義の通販/森 晶麿 - 小説:honto本の通販ストア 黒猫の遊歩あ…

三毛猫

昼寝をしている猫がいたので携帯電話のカメラを向けた。シャッター音で目が覚めたらしく、ばっと身を起こしたので、逃げるかと思ったら、カメラに視線を向けて固まったので一枚。三毛猫で目が青い。