鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SFマガジン 九月号

『S-Fマガジン』(早川書房)九月号の SF BOOK SCOPE のファンタジー欄で拙著『月ノ森の真弓子』(イースト・プレス)が取り上げられました。(評者は三村美衣)S-Fマガジン 2014年 09月号 [雑誌]作者: 早川書房出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/07/25…

来場御礼(怪談)

去る七月二十六日に行われたトークショー、怪談会にたくさんのかたがお見えになりました。暑い中、ありがとうございました。トークショーで聞き手、怪談会では司会を務めた黒木あるじさん、お疲れさまでした。 怪談会では拙い怪談を披露しましたが、他のかた…

怪談サタデー

今週の土曜、七月二十六日に仙台市で開催されるイベントに参加、出演します。 午後一時からは八幡杜の館、午後六時からは清水沼会館が会場です。 どちらも入場料、参加費は無料です。お近くのかた、興味のあるむきはお気軽に足をお運び下さい。 会場での関連…

来場御礼

第五十三回日本SF大会「なつこん」で開催されたサイン会に大勢がお越しいただき、ありがとうございます。会場内の臨時書店に拙著がなかったため、色紙や寄稿した『夏色の想像力』へのサインとなりました。 画像は、工作室で自作した羊毛の百々似(ももんじ…

『夏色の想像力』(見本)

寄稿者なので『夏色の想像力』の見本をいただいた。カバーの装画は加藤直之。編者は今岡正治(まさはる)。草原SF文庫とあるが、装幀の雰囲気も本文用紙も創元SF文庫そのもの。東京創元社の協力で、同社がいつも利用している印刷所、製本所で作られたの…

なつこんサイン会は二日目

なつこんでのサイン会は二日目、二十日日曜日の午前中の予定です。第53回日本SF大会 なつこん 公式サイトへようこそ | NUTS-CON

なつこんでサイン会(予定)

七月十九、二十日につくば国際会議場で開催される日本SF大会「なつこん」で、時間はまだ決まっていませんがサイン会をする予定です。 アナウンスが遅れる場合もありますので、公式サイトの情報を参考にして下さい。 ◆◇サイン会◇◆ 2F受付横、一般公開エリア…

九月のイベント

七月二十六日に仙台市でわたくしが出演するイベントがありますが、九月十三、十四日には山形県のイベントに出演します。 仙台でも山形でも入場無料の催しですので、興味のあるかたは是非足をお運び下さい。トークイベントでは拙著が未読でも困らないような話…

本の雑誌、GINZA

『本の雑誌』(本の雑誌社)八月号の「新刊めったくたガイド」で拙著『狂書伝』(新潮社)が取り上げられました。(評者は大森望)本の雑誌374号作者: 本の雑誌編集部出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2014/07/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商…

『夏色の想像力』(予告)

七月十九、二十日に茨城県つくば市のつくば国際会議場で開催される第五十三回日本SF大会「なつこん」で頒布される『夏色の想像力』の全容が明らかになりました。六百頁以上あるそうです。 ◆なつこんアンソロジー「夏色の想像力」◆ 執筆陣: ・瀬名秀明 ・…

張り子の虎

虎屋の生姜入特製「残月」をいただく。丸く焼いた皮に小豆餡を挟んで半分に折ったものだが、縁がぴったり付いており、ふっくらとした良い形をしている。張り子の虎の焼き印あり。 生姜のきいた皮は、ふくらし粉を使っていないためふわふわではなく、みっしり…

次号予告

『ダ・ヴィンチ』(KADOKAWA)八月号の「注目の新刊情報」で拙著『月ノ森の真弓子』(イースト・プレス)が取り上げられていた。最後の頁の次号予告にも名前があった。(来月号にインタビュー記事が載る予定)ダ・ヴィンチ 2014年 08月号 [雑誌]出版社/メー…

『幽』 vol.21

『幽』創刊十周年記念アンケート「怪談ベストブック 2004-2014」に回答した『幽』(KADOKAWA)二十一号の見本が届いた。幽 Vol.21 2014年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2014/07/04メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る

七月のイベント

七月十九、二十日に茨城県つくば市のつくば国際会議場で開催される第五十三回日本SF大会「なつこん」に参加します。サイン会をするかもしれませんが未定。決まり次第お知らせします。 本会で頒布されるオリジナル競作集『なつこんアンソロジー 夏色の想像…