鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かほピョン

勝山海百合現代語訳『只野真葛の奥州ばなし』(荒蝦夷)についてのインタビューを受けるために仙台市を訪れ、聞かれたことに答えているうちに行く先を見失ったり、荒蝦夷に先導されて書店におもむいて挨拶をしたりした。 記事になったらお知らせする。 河北…

『只野真葛の奥州ばなし』hontoに入荷

本の通販ストアhontoで『只野真葛の奥州ばなし』(荒蝦夷)の取り扱いが始まりました。 荒蝦夷の書籍を取り扱う書店がお近くにない方はご利用下さい。 只野真葛の奥州ばなし 勝山海百合現代語訳の通販/只野 真葛/勝山 海百合 - 小説:honto本の通販ストア

『只野真葛の奥州ばなし』出来

勝山海百合現代語訳『只野真葛の奥州ばなし』(荒蝦夷)の見本が届きました。 カバー、挿画、関連地図は下河原幸恵。 仙台市内の写真、門玲子氏との対談、只野真葛年譜も収録されております。 早いところでは書店の店頭に並び始めているようです。 honto で…

迷宮の天使

ダリル・グレゴリイの『迷宮の天使』上下巻(小野田和子訳、創元SF文庫)をご恵送いただいた。ありがとうございます。迷宮の天使〈上〉 (創元SF文庫)作者: ダリル・グレゴリイ,小野田和子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2017/03/11メディア: 文庫この…

私たちは、忘れない。

先日献血をしたら、職員のかたに「よろしければ、バッヂを差し上げています」と言われたので、ありがたくいただいた。 冊子によると、児童生徒を自然災害から守るための日本赤十字社の防災教育プログラム「まもるいのち ひろめるぼうさい」は、二〇一一年三…

ILC誘致のための地質調査説明会

ILC誘致のための地質調査説明会 勝山海百合 安定した花崗岩の岩盤が広がる北上山地に超線形大型加速器、国際リニアコライダーを誘致することを目的とした地質調査を行うため、岩手県奥州市の公民館で住民を対象にした説明会が開催された。会場には高齢の…

近刊

只野真葛の『奥州ばなし』現代語訳(勝山海百合訳)、遠くない未来に発売されます。 出版社は荒蝦夷。四六判、百三十六頁、予価二千百円(税別) Amazonでの取り扱いはありません。

三月二十三日『奥州ばなし』

『只野真葛の奥州ばなし』(勝山海百合現代語訳、荒蝦夷)は、来る三月二十三日(木曜日)に上梓されます。 宮城県仙台市内の書店など、早いところでは当日午後には店頭に並ぶかもしれません。荒蝦夷の本を取り扱う全国の書店には週末から週明けにかけて、お…