鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

はるこん2024【企画予告】

来たる四月に開催されるはるこん2024(会場は川崎市国際交流センター)で次の企画に参加します。
一日目(四月二十日)の午後二時~三時三十分、場所は第一会議室を予定しております。
使用言語は日本語です。

英語の自作を海外誌に載せる方法
英語で書いた小説をどうやって海外の雑誌に載せるのか? 
投稿でキャリアを積み、短編集を出したユキミ・オガワに話を聞く。

あなたが英語で小説を書きあげたとしましょう。それを投稿する場所をどうやって見つけるのか? 原稿のフォーマットは? 郵送? 電子メール? 投稿したら結果はいつわかるの? 採用されたら? ……誰もが知りたくて、ちょっと聞きにくい話をオガワさんに聞きます。
〈F&SF〉や〈クラークスワールド〉に掲載されたいと思ったことがないとしても、すぐには人生の役に立つわけではないものの、知ったら世界がちょっと広くなるような話をする……かも知れません。
(英語での小説の書き方は、各自努力して身に着けてください)
www.hal-con.net