2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧
十月二十九日、都内で行われた第二回アガサ・クリスティー賞贈賞式に出席した。授賞作は中里友香氏の『カンパニュラの銀翼』で、単行本で発売中。中里さん、おめでとうございます。 発売中の『ミステリマガジン』十二月号には中里さんの短篇が二作掲載されて…
南瓜を煮たら、身は柔らかくなったのに皮がプラスチックみたいに硬くて驚いた。パリパリしている。
東京創元社から『ミステリーズ!』vol.55を御恵送いただきました。ありがとうございます。ミステリーズ! vol.55作者: 相沢沙呼ほか出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/10/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るミステリーズ! vol.…
十月二十七日(土)、二十八日(日)に開催される第二十二回神保町ブックフェスティバル(東京都千代田区神田神保町)の早川書房の出店で、拙著『玉工乙女』のサイン本が販売されます。 (荒天の場合は販売が中止になることもあります)
東雅夫編・監修『コックリさん 恐怖通信 鳥肌ゾーン(1)』(ポプラ社)が発売になりました。私も寄稿しております。 児童書(小学校三年生以上)で、この本には短い怪談が十二編納められています。恐怖通信 鳥肌ゾーン 1 コックリさん作者: 東雅夫,にじぞ…
今日は仙台文学館で、みちのく怪談トークライブ "みちのく怪談ゼミナール" が行われ、明日は山形市の戸田書店山形店でみちのく怪談トークライブ in 山形(入場無料)。 (白いくまは旅館さわや本店前にいます)
本日十月七日に仙台文学館で開催されたみちのく怪談トークライブ "みちのく怪談ゼミナール" にたくさんの方にご来場いただき、まことにありがとうございます。おかげさまで盛況のうちに事故もなく終了いたしました。 荒蝦夷、東北怪談同盟、開催に協力してく…
十月七日に仙台文学館で開催される"みちのく怪談ゼミナール" に、多くの方が足を運んで下さいますように。みち怪ゼミナールの内容は、怪談について語ったり、怪談をしたり、怪談を朗読したり、舞踊したりと盛り沢山……の予定。 (白いくまは京都駅前にいます)
東雅夫編・監修『コックリさん 恐怖通信鳥肌ゾーン(1)』(ポプラ社)の見本が届いた。「鳥肌ゾーン」の文字が型押しになっている。装画・挿絵は、にじぞう。大学生で、本書がデビュー作とのこと。 書店の店頭には十月十日ころ並ぶ予定。自分が書いたもの…
十月の声を聞くと思い出すのは、レイ・ブラッドベリの『10月はたそがれの国』とフレッド・ホイルの『10月1日では遅すぎる』だが、どうしてこの二冊はタイトルがアラビア数字なのだろう。漢数字ではだめなのか。10月はたそがれの国 (創元SF文庫)作者: レ…