鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

怪談大賞

第6回ビーケーワン怪談大賞の結果が発表された。受賞された方々には「おめでとうございます」
驚いたり実感が湧かなかったりしているかも知れないが、少しの間だけならいい気になってもかまわないと思う。今いい気にならなくて、いつなる。喜びの機を逸してはいけない。
思い出を語らせてもらえば、私は第4回で怪談大賞を受賞しているが、結果発表は八月十日で、まさか深夜零時に発表されるとは思わず、翌朝サイトを見て結果を知った。佳作にでも入っていたらいいのにと思いながら選考結果を見ていたら、大賞だったので驚いた。追ってメールで連絡が来て間違いではないのだと確認した。嬉しかったが、受賞作「軍馬の帰還」が怪談か自信がなかったし、誰かに相談することもなく(する必要もないが)投稿したので、事情を説明せずに喜びを分かち合える相手も少なく、ものすごく嬉しいというよりじんわり嬉しかったのを覚えている。
そしてその時はまだ怪談大賞に投稿された作品が『てのひら怪談』という書籍として世に出るとは想像もしていなかった。

ところで、そのときに副賞で『幽』Tシャツをもらったが、ペパーミントグリーンで着るのが難しい色だった。
二年経った今もNRFP、新品同様である。