鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

万聖夜スタイル

先日お目にかかったときに、門賀美央子さんにおもちゃのジャックオランタン(ハロウィンのかぼちゃのオバケ)をいただいた。中にはお菓子が入っており、ハロウィン(万聖夜)に"Trick or treat"(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)と迫られても対応できる仕様。

黒猫に仮装したネズミ(?)はスターバックスの正月福袋に入っていたもの。
手前はコウモリ型の反射板(リフレクター)。スウェーデン製。冬期は夜が長い北欧で、リフレクターを身につけることを推奨したら、交通事故に遭う歩行者が減ったそうなので、安全のために付けている。以前は鹿のリフレクターをバッグに付けていたが、あっという間に逃げ出されてしまった。コウモリも飛んでいくかも知れない。