鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

ご来場御礼

昨日金港堂本店で開催された "東雅夫、〈みちのく怪談〉を語る!"にご来場いただき、ありがとうございます。
東さんの隣に席をつくっていただいて座っていましたが、大したことも語らず、東さんと荒蝦夷の土方正志さんの熱い語りを間近で拝聴させていただきました。
遠野物語』を百年後の読者が新鮮に読み、いろいろな角度からアプローチをするように、『みちのく怪談名作選』も、百年後の読者に多彩に読まれるだろうと思いました。
みちのく怪談名作選 vol.1の通販/東 雅夫 - 小説:honto本の通販ストア
金港堂さんからお土産に「仙台の銘菓と言えばこれだと思ってます」と支倉焼をいただきました。ありがとうございます。
金港堂本店は二十年前と変わらぬたたずまいでありました。