鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

第二回仙台短編文学賞

第二回仙台短編文学賞へ応募受付が七月一日から始まります。
締め切りは二〇一八年十一月十五日(当日消印有効)。電子メールでの応募の場合は同日二十三時五十九分のタイムスタンプまでです。
仙台、宮城、東北となんらかの関連のある日本語で書かれた未発表の短編小説を広く募集だそうです。
くわしくは仙台短編文学賞の公式サイトをご覧下さい。

【第2回 仙台短編文学賞 募集要綱】


●対象

ジャンル不問。日本語で書かれた自作未発表の小説に限り、仙台・宮城・東北となんらかの関連がある作品。


●資格

応募原稿は完全な未発表作品に限ります。小説講座・文章教室・同人誌(SNSサークルも含む)などにテキストとして提出、あるいは公開した作品の投稿については選考の対象外とします。同じ作品による他の文学賞への二重応募は認めません。応募は1人1作品に限ります(2作品応募した場合はどちらも選考対象外となります)。


●枚数

400字詰原稿用紙で25〜35枚程度とします。

ワープロ・パソコン原稿の場合⇒必ず一枚あたり40字×30行で作成し、A4判のマス目のない紙を横置きに使用し、縦書きで片面印刷してください(原稿用紙や感熱紙は使用しないでください)。

手書きの場合/必ずA4サイズの400字詰原稿用紙を使用してください。
(略)

仙台短編文学賞