鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

物々交換

東雅夫さんに、「これをSF大会で宣伝しなさい」と八月二十三日から四夜連続でNHKBSHiで放送される『妖しき文豪怪談』のチラシを一枚手渡された。どうやって宣伝すればと思ったものの、会場に持って行って、よく映画を観たりしているKさんに渡した。するとKさんはやおらカバンから一枚のチラシを出して、「じゃあ、代わりにこれをあげます」と寄越したのが、神保町シアターで開催中の『大人になってもやっぱり怖い「化け猫」たちの夜』という化け猫映画特集のチラシだった。物々交換。
(Kさんとは約束したわけでもないのに一緒に『シェラ・デ・コブレの幽霊』を観た)