鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

スホネン姉妹

十月十六日に東京の青山で開催されたイヴァナ・ヘルシンキ(Ivana Helsinki フィンランドのアパレルブランド) の来年(二〇一五年)の春夏コレクションと、トーヴェ・ヤンソンの「ムーミン」を主題にしたコレクションのローンチ・イベントに出かけてきた。
デザイナーのパオラ・スホネン(Paola Suhonen)や姉のピルヨ・スホネン(Pirjo Suhonen)も会場におり、「わたしピルヨです。よくいらっしゃいました」と英語で話しかけられて緊張したが、ピルヨさんの金髪と笑顔は輝くばかりだった。
会場に眼鏡をかけた素敵なカップルがいるなと思っていたら、駐日フィンランド大使夫妻だったことを帰宅してから知った。
イヴァナ・ヘルシンキが来年から日本に本格的に進出することも帰宅してから知った。(去年ユニクロやPLAZAで、Ivana Helsinkiのテキスタイルデザインを使った商品が販売されていたが、あれは布石だったのか……)

画像はニョロニョロをプリントしたワンピースを着たモデルさん。