鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

第二回大阪てのひら怪談募集中

(承前)大府市の図書館での要件が無事に済んだ。同行の荒蝦夷の土方氏は同所で引き続き東日本大震災の被災地の現在の様子などをレクチャーする予定があり、先に帰ってもいいと言うので、お言葉に甘えて一足先に離脱することにした。会場のグループ室にはお茶の仕度も調い、参加者も集まり始めていた。その中に、まえに会ったことがあるような気がする人がいて、向こうもわたしを知っているような顔をしていて、話してみたら久し振りに会うてのひら怪談作家の一人だった。わたしは、「大阪てのひら怪談、いま応募受付中、十一月三十日締め切りだよ」と言って別れた。「わたしはもう応募した」

というわけで、第二回大阪てのひら怪談は、ただいま応募受付中です。
何らかの形で「大阪」が関わる、八百字以内の怪談・物語・お話が待たれています。応募作には山下昇平氏が可能な限りイラストを描き、優秀作には賞品もあります。ただし、一人で応募出来るのは三篇以内です。みっつまでです。
電子メールにテキストファイルを添付する応募形式で、締め切りは十一月三十日二十三時五十九分です。

【応募規定】
※実話・創作を問わず広義の怪談(怖い話、不思議な話、奇妙な話など)に属するオリジナルの物語を募集します。
※なんらかの形で「大阪」と関わりのある物語であること。
※応募資格は不問。
※応募作は商業出版社の本や雑誌やサイトで未発表のものに限ります。
※本文(タイトルや筆者名は含まず)字数の上限は800字。1行20字×40行のフォーマットに合わせて書いてください。
行末のブラ下げ(句読点が21字目にはみだすこと)やルビは字数にカウントされませんが、改行などの余白は字数としてカウントされるので(1行アキ=20字分)御注意ください。
※制限字数をオーバーすると審査対象外になりますのでお 気をつけください。
※応募原稿は上記のメールアドレス宛てに送信してください。また、文字化け時の対応のために、メール本文にも必ず原稿をコピー&ペーストしてお送りください。

詳しくは公式サイトをご覧ください。
大阪てのひら怪談ブログ