鳥語花香録

Umiyuri Katsuyama's weblog

コッペパン(あん・バター)

コッペパンで有名な福田パン岩手県盛岡市)をもらった。福田パン売店ではなく、スーパーマーケットで売っていたものだけどと恐縮されながら。個包装された、いわゆる袋パン。
ありがたくいただいたが、
福田パンのおいしさって、袋に入れたら二十%くらい減っているような気がする」
と言われ、そばにいた人もうんうん頷いていた。
「袋入りもおいしいけど、なんだか違う」(個人の感想です)とのこと。
おいしさが二十%少なくなっているかも知れないが、あとで食べたパンは、ふわっとして、もっちりしていておいしかった。

画像は、福田パンとくらりのぬいぐるみ。パンはうさぎ耳の帽子(名前はニル)を除いたくらりと同じくらいの大きさ。かなりボリュームがある。